伊方町立三崎小学校  
〒796-0801
愛媛県西宇和郡伊方町三崎907番地
TEL 0894-54-0030
FAX 0894-54-0378

☆愛媛スクールネットサイトポリシー☆ 

                      ☆えひめ愛顔の子ども新聞☆

    ☆子供の読書キャンペーン~きみに贈りたい1冊~☆

記念遠足&エスコートキッズ

2024年4月27日 18時57分

 今日は朝から雨が降っていて、動物園でも傘がいるかな、と心配していましたが、砥部に着いてからは全く傘を使わずに済みました。きっとみんなの「雨よ、止んでくれ!」という思いが強かったのでしょう。

 バスを降りて動物園の入口までは、いろいろな動物の足跡をたどりながら、ワクワク感を高めていました。弁当を食べる前の1時間と、食べた後の1時間弱、縦割り班で動物を見て回りました。

1 2 3

「ホワイトタイガーが見たい」「スネークハウスに行きたい」「コツメカワウソがかわいいから写真撮って~」など、みんなとっても楽しく過ごし、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

とべ動物園の後は愛媛FCのエスコートキッズをするために、ニンジニアスタジアムに行きました。入り口付近では、三崎高校の生徒がブースを出して、みっちゃん大福を売っていたようです。聞いてみると、200個全て完売したとのこと。三崎っ子の先輩たちも頑張っているようで、とてもうれしく思います。

  エスコートキッズをする前には、選手とのタッチタイムや、練習の見学を行いました。すぐ間近で見ていると、プロのうまさがよく分かりました。

4 5 6 7

 見学後、いよいよ三崎っ子の出番です。高学年がフラッグベアラーを、中・低学年がエスコートキッズを務めました。

今日は、めったにできない経験ができ、子どもたちにとっても思い出に残る一日となったことと思います。貴重な機会を与えていただき、ありがとうございました。また、現地まで迎えに来ていただいた保護者の皆様、お子様たちのスムーズな引き渡しへのご協力に感謝します。お世話になりました。